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privacy policy
プライバシーポリシー

制定日:2023年2月
最終改定日:2024年8月

株式会社make(以下「当社」といいます。)は、美容事業を遂行するために取り扱う個人情報、個人番号および特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)については、お客さまが当社に対する信頼のもと、特定の利用目的のために預託した経緯に鑑み、その取扱いに関する個人情報保護方針を定めます。当社役職員一同は、この方針を遵守し、お客さまの個人情報と特定個人情報等の保護に万全を尽くすことをお約束致します。

I. 個人情報保護方針

  1. 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  3. 当社は、個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 当社は、個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

株式会社make
代表取締役: 清水謙

個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-25 SURE西心斎橋
窓口:管理部門
TEL:06-7777-5966 (受付:平日12時~17時、土日祝日を除く)
mail:info@make-salon.jp

II. 個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報取扱事業者(個人情報保護法第2条第5項):株式会社make
    個人情報保護管理者:管理部門長
    〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-25 SURE西心斎橋
    TEL:06-7777-5966 (受付:平日12時~17時、土日祝日を除く)
    mail:info@make-salon.jp
  2. 直接書面等により取得した個人情報の利用目的(個人情報保護法第18条第2項)並びに保有個人データの利用目的(個人情報保護法第27条第1項第2号)
    1. お客さまの個人情報
      ≪利用目的≫
      お客さま本人確認のため、販売時の郵送のため、バックグラウンド調査のため、広告戦略の策定のため、経営管理業務のため
    2. 資料、事業、製品などの請求及びお問い合わせ時、アンケート調査、キャンぺーン実施、新商品のご案内などでお預かりした情報
      ≪利用目的≫
      当該お問い合わせ及びご相談などの対応、アンケート調査、キャンペーン実施、新商品のご案内並びに経営管理業務のため
    3. 応募者の個人情報
      ≪利用目的≫
      採用業務並びに経営管理業務のため
    4. 従業者の情報
      ≪利用目的≫
      人事・労務・社会保険、税務・納税などの事務処理及び管理業務、健康管理、セキュリティ管理のため
    5. お問合せにおける個人情報
      ≪利用目的≫
      該当するお問合せ対応のため、広告戦略の策定並びに経営管理業務のため
    6. セミナー申し込みにおける個人情報
      ≪利用目的≫
      該当セミナーの各種ご連絡及び事務処理、管理業務並びに経営管理業務のため
    7. 通話録音データ
      ≪利用目的≫
      お問い合わせ対応の品質向上及び、通話内容確認のため
  3. 直接書面等により取得した個人情報以外の方法で取得した個人情報の利用目的(個人情報保護法第18条第1項)
    1. お取引先様などの情報
      ≪利用目的≫
      当社が受託した取引内容を履行するため及び諸事項の連絡のため、バックグラウンド調査のため及び経営管理業務のため
    2. 店頭での監視カメラの映像
      ≪利用目的≫
      社内の安全管理対策のため
    3. 就職斡旋サイト等からの応募者の個人情報
      ≪利用目的≫
      採用業務並びに経営管理業務のため
  4. 当社は、個人情報を取得する際に同意を得た利用目的の範囲内において、取得した個人情報の全部もしくは一部を他の事業者に委託する場合があります。その際当社は委託先を選定評価し、個人情報保護に関する契約を締結します。
  5. 保有個人データ又は第三者提供記録に関する開示等の請求(以下「開示等請求」といいます」)についてのご案内
    1. 個人情報開示等請求ができる方の範囲
      1. お客さまご本人
      2. お客さまご本人が委任した代理人
      3. お客さまが未成年者または成年被後見人の場合はお客さまの法定代理人
    2. 開示等請求の手数料
      利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回あたりのご請求につき、手数料1,500円(税込)を申し受けます。(※郵便局で上記手数料相当額の郵便定額小為替をお買い求めください。)
    3. 開示等請求に必要な書類及び手数料
      個人情報の開示等請求については、郵送でのみ承っております。つきましては、以下の書面及び手数料をご同封ください。 なお、「開示等請求書」は当社で所定の書式を用意しておりますので、当社に対してご請求ください。
      1. 「開示等請求書」(ご本人が自筆で記入、印鑑を押印)
      2. 手数料相当額の郵便定額小為替
      3. 以下の確認書類
        1. お客さまご本人請求時の確認書類
          • 免許証、パスポート等の顔写真があり公的機関が発行した証書の写し1点
          • 健康保険証、年金手帳等の、顔写真がなく公的機関が発行した証書の写し2点(※いずれも有効期限 内、または現在有効なもののみ)
        2. お客さまご本人が委任した代理人請求時の確認書類
          • (ア)の本人確認書類・委任状(※ご本人が自筆で記入し、実印を押印)
          • 当該実印の印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
          • 代理人が弁護士である場合は所属単位会発行の身分証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
        3. お客さまが未成年被後見人または成年被後見人の場合はお客さまの法定代理人請求時の確認書類
          • (ア)の本人確認書類
          • 未成年被後見人の戸籍謄本(発行日より3ヶ月以内のもの)
          • 裁判所の選任決定書の写し(発行日より3ヶ月以内のもの)
          • 後見登記の登記事項証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
  6. 当社は、個人情報を取得する際に同意を得た利用目的の範囲内において、取得した個人情報の全部もしくは一部を他の事業者に委託する場合があります。その際当社は委託先を選定評価し、個人情報保護に関する契約を締結します。
  7. 保有個人データ又は第三者提供記録に関する開示等の請求(以下「開示等請求」といいます」)についてのご案内
    1. 開示等請求ができる方の範囲
      1. お客さまご本人
      2. お客さまご本人が委任した代理人
      3. お客さまが未成年者または成年被後見人の場合はお客さまの法定代理人
    2. 開示等請求の手数料
      利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回あたりのご請求につき、手数料1,500円(税込)を申し受けます。(※郵便局で上記手数料相当額の郵便定額小為替をお買い求めください。)
    3. 開示等請求に必要な書類及び手数料
      個人情報の開示等請求については、郵送でのみ承っております。つきましては、以下の書面及び手数料をご同封ください。 なお、「開示等請求書」は当社で所定の書式を用意しておりますので、当社に対してご請求ください。
      1. 「開示等請求書」(ご本人が自筆で記入、印鑑を押印)
      2. 手数料相当額の郵便定額小為替
      3. 以下の確認書類
        1. お客さまご本人請求時の確認書類
          • 免許証、パスポート等の顔写真があり公的機関が発行した証書の写し1点
          • 健康保険証、年金手帳等の、顔写真がなく公的機関が発行した証書の写し2点(※いずれも有効期限 内、または現在有効なもののみ)
        2. お客さまご本人が委任した代理人請求時の確認書類
          • (ア)の本人確認書類・委任状(※ご本人が自筆で記入し、実印を押印)
          • 当該実印の印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
          • 代理人が弁護士である場合は所属単位会発行の身分証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
        3. お客さまが未成年被後見人または成年被後見人の場合はお客さまの法定代理人請求時の確認書類
          • (ア)の本人確認書類・未成年被後見人の戸籍謄本(発行日より3ヶ月以内のもの)
          • 裁判所の選任決定書の写し(発行日より3ヶ月以内のもの)
          • 後見登記の登記事項証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
  8. 個人情報保護の開示等請求及び苦情に関する当社ご相談窓口
    本内容に関するご質問および苦情・開示等に関するご相談は、「個人情報保護の開示等請求及び苦情に関する当社ご相談窓口」にお願い致します。

    〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-25 SURE西心斎橋
    窓口:管理部門
    TEL:06-7777-5966
    (受付:平日12時~17時、土日祝日を除く)
    mail:info@make-salon.jp
  9. 提供の任意性
    個人情報の提供はお客様の任意であり、義務ではありません。しかし、業務上必要となる情報をご提供いただけなかった場合、お客様のご希望どおりに各種サービスの提供ができない場合があります。
  10. 保有個人データの安全管理のために講じた措置
    当社は保有個人データに関し、当社の定めた規程に基づき組織的、人的、物理的、技術的安全管理措置を講じています。
  11. Cookieの利用について
    当社ウェブサイトでは、クッキー(Cookie)と呼ばれる技術を使用しております。
    「Cookie」とは、お客様がウェブサイトにアクセスした際に、ウェブサーバからお客様のコンピュータまたはモバイルデバイス(以下、あわせて「デバイス」と総称)のブラウザに送信され、デバイスのストレージに保存される小さなテキストファイルです。
    Cookieを利用することにより、ウェブサイト訪問回数や訪問したページなどの情報を取得することができます。Cookieには、ウェブサイトのページ間の移動等、ウェブサイトの機能を利用する上で必要不可欠なCookieや、効果測定目的、広告宣伝目的のCookieなどがあります。
    当社では、Cookie等により収集した情報を用いて、お客様のウェブサイトの利用状況(アクセス状況、閲覧履歴、サービス利用履歴、トラフィック等)を分析し、お客様の関心やニーズに応じた情報の提供のために利用することがあります。
    当社ウェブサイトにアクセスすることにより、広告配信サービス提供会社へアクセス状況等の情報が送信されます。これら行動履歴情報は、それぞれの広告配信サービス提供会社のサーバに保存され、それぞれのポリシーに従って取り扱われます。
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